今日の15時過ぎに

唐突に猛烈に



団子が食べたくなりました





🍡 ←こんなやつ



これに上質なあんこが乗っていると

なおよし💮キラキラ




この時点で

すっぴん&髪の毛ボッサボサで



今からお店を探して

身支度をして

炎天下の中外出をするか


迷いに迷って

1時間くらい経ったのですが



食欲が勝り

行ってきました〜グー気づき




じゃんっキラキラ






弘大にある당고집さん🍡



ネイバーで〝団子″って検索したら

1発で出てきました口笛



早速中に入ると

比較的空いていたので


テイクアウトはせずに

🍡を食べることに音譜







단팥당고(あんこ)と

노리당고(のりしょうゆ)



ましけった〜ラブラブラブラブラブラブ




もっともっと

映える団子セットもあったけど


私はこれだけで

日本っぽくて感動笑い泣き



あんこは

日本で気軽に食べられる

ねりあん団子より数倍美味しくて




のりしょうゆは

吐き出しそうになるくらい

違和感のあるお味でした笑い泣き



のりがいけないのか

みたらしがいけないのか

はたまた両方か…



ここに行ったら

あんこ団子は絶対に食べて欲しいですラブキラキラ



帰りに

きな粉の団子を買うつもりが

よく見るとみたらしもかかっていたので



別のお店に行ってみることにあしあとあしあと







徒歩3分くらいのところにあった

시루케이크 さん


シルケーキって蒸ケーキ??



よく分かんないけど

ネイバーのレビューが

お団子屋さんより良かったので


信じて入店ですグー






売れ過ぎ笑い泣き



シルケーキは完売で


あるのは

🌽が乗ったこのプリンのみ



正直惹かれなかったけど

入ってしまった手前

手ぶらでは帰れないので


1つだけ購入して帰りました笑い泣き



こんなことなら

あんこの団子だけでも

お持ち帰りすれば良かったなもやもや




その後

美味しそうなカツ屋さんを通り


次回の

ランチ候補にチェックを入れつつ



近所の薬局で

歯ブラシを買って帰りました完了






韓国に来てから

歯ブラシはもっぱらこれ



原産地 韓国

販売元 日本


って、どゆこと?



見た目も使用感も

日本の歯ブラシなので

歯ブラシ難民の方には良いと思う電球






オリヤンとか

大きなお店にはなくて


町の The 薬局 って感じのところに

1本2500ウォンで売ってますニコニコ







食後の楽しみだったプリン






どのあたりがプリン…??



ってくらい

プリン要素がなくて


でもお餅がゴロゴロ入っていて

これはこれで美味しかったラブラブ




やっぱり

新しいお店を開拓するのは

面白いですね爆笑



今日は重い腰を上げて外出した

自分を褒めてあげたいです笑い泣き




星おまけ星



最近ハマってる

양말목 🧦





お友達も巻き込んで

カフェで編み編みラブラブイエローハーツ



こうやって一緒にハマって

付き合ってくれるお友達が近くにいて

本当に嬉しいし有難い泣






どんどん増えていく〜



最近はどこのお店も

アイボリーが品薄状態で

なかなかタイミング良く

買うことができなくてヤキモキです悲しい



飽きる前に色々作りたいな







いつだったか

J-Hopeのインスタに

1番にいいね!してて

思わずスクショカメラ 現在688万いいね


よく有名YouTuberの動画で

「1コメグッ」とか

コメント残してる人がいて



は??だから??

きも



って思って見てたけど


今回彼らの心理を

理解してしまった笑い泣き


なんか嬉しいのね笑い泣き笑い泣き






ずっと気になっていた

ステビアトマト🍅



驚きの甘さ!!


1粒食べて驚愕

2粒、3粒、そして4粒食べて

不安になります笑い泣き笑い泣き



フルーツトマトの

自然な甘みではなくて

なんかもう砂糖って感じ


でもステビアなんだもんね

すごーー




って感じの最近と

今日の出来事でした笑い泣き完了