存在は知っていたけど

使ったことのなかったアプリ



タングンマーケットにんじん




韓国版メルカリみたいな?



私には難易度が高そうで

今まで手を付けられずにいたけど



どうしても不要なものができたので

ついにデビューすることに爆笑




どうしても不要なものは

こちら〜💁‍♀️







3kgの靴下のはぎれ🧦




前回の記事で

はぎれ編みにハマりそうと書いたけど



間違って🌶農家用の

はぎれを注文したらしく

全然映えないはぎれが届きました笑い泣き







これを読めて理解できる人は

絶対間違わないんだろうなえーん



写真が一緒なんだもん

安い方選んだよねー笑い泣き




ということで

使えないはぎれは3kgも不要なので


使えそうな色だけ取り除き

タングンで売ってみることにニコニコ







初出品が靴下のはぎれって切ない笑い泣き


パパゴ頼みの韓国語で
なんとか登録&出品を終えたら
すぐに連絡が来て


翌日あっという間に
受け渡しをすることにあんぐりキラキラ


ダンクン
めっちゃ簡単やーん!!キラキラ


載せて数分で売れるものなの?

実ははぎれって人気商品?



ビギナーズラックなのか分からないけど
こんなに簡単に売れるなら
どんどん出品したくなるね爆笑







何時に待ち合わせとかではなくて

雨が降ってない時に行くって言われて

ちゃんと起きれるか不安になった笑い泣き





今日の午前中
無事にお渡しできましたチューラブラブ



私の初タングン
無事完了っ爆笑!!キラキラ




小銭入ってごめんね〜って

言いながら渡してくれてた気がする



60代くらいかな?

年齢層分かってたら

違う紙袋に入れたのにな笑い泣き



受け渡しには

難しい言葉もないし


商品をチェックしてもらって

お金をもらえば良いだけなので

実は敷居は低かったんだなーと



案ずるより産むが易しでしたチョキ





評価もすぐもらえて良かった爆笑



すっかり味を占めた私は

家に帰ってからすぐに

何個か出品してみることにひらめき電球







これまたすぐに連絡が来て

更には値下げ交渉まで笑い泣き笑い泣き



新品とも中古とも書いてなかったし

値引きしようかなと思ったけど



いや待てよ?

中古だとしてもこれ激安だよね…と

1000ウォンしか歩み寄りませんでした泣き笑い






当日受け渡し完了キラキラ



駅で待ち合わせしたけど

車で来られたので


商品のチェックもせず

急いで帰って行きました〜笑い泣き



タングン楽しいな〜音譜



まだ1日しか使ってないけど

ハロートークより

ずっと実践の勉強になる気がする笑い泣き




これからタングンで

ちょこちょこ小銭を稼いで


夫が発売以来

ずーーーっと欲しがっている

Xboxをサプライズするのが目標ですチュー



夢は大きくっ笑い泣きキラキラ



それでは

良い週末をお過ごしください♪ラブラブ