えぇぇ…
もう5月とか早過ぎない…ガーン?


去年同様
今年も秒で1年が終わりそうアセアセ


ここ最近の出来事うずまき 


セキセイインコ青の体調悪化

ある日の朝
リマ(父)の体調が急変しました


起きた時は元気だったのに
食後から吐く吐く吐くのエンドレスで
歩くことも出来ず目も虚ろ魂


急いで病院に連れて行くも
納得のいく診断をしてもらえず

誠意のカケラも
感じられなかったので


リマには申し訳ないけど
その足でバスに乗りセカオピへ


2件目は私が着く前に
夫が電話で事情を説明してくれていたので

スムーズに診察を受けることができましたえーん




レントゲンも

検便もそのう検査も異常無し


ただ少し

腺胃が膨らんでいるというので

できる限りの検査をしてもらうことに





私の健康診断よりたけぇ不安

2件分合わせたらリマ3羽分w



あんなに死にそうだったのに

全ての検査を終えた辺りから

リマは元気になってきて



家に戻ったら

物凄い勢いで餌を食べ

すっかり復活しました笑い泣き





数日かかった検査結果も

全て異常なし!


不調はなんだったのーーえーん


何もなくて本当によかった!!



ウイルスの反応がでたら

既に全羽に感染してるって言われてたから


原因ははっきりしていないけど

感染系じゃなく本当に良かったです




②VISAの更新


年に1度のVISA更新


2回目の今回も

夫に半休を取ってもらい

一緒に行ってきました



今回もスムーズに終了…




のはずが




印字する機械が

私の番で故障したらしく

シール貼られた笑い泣き



印字に言葉は必要ないから

次は奥さん1人で大丈夫だよって言われたけど


私はシールのままでも良いけど



近いし暇だから行くけどさ

遠かったらクレーム案件だね笑い泣き





③鳴らないスピーカー


我が家のスピーカー

気付けば1年半くらい

アナウンスが流れていなくて


お友達に聞いたら

頻繁に流れていると言うので

見てもらうことに注意





結果、電気?電流??

が流れていないことが判明驚き



1年半前に

アパートで水漏れがあったらしく

その時から切れてたっぽい


あと数ヶ月で退去するのに

気付くの遅かったね泣き笑い



現在我が家は

次のお部屋を探しているのですが



なんと夫が

次の次に住む新居を見つけたとか言い出して



私をモデルルームに連れて行き

1番大きなお部屋を

食い気味に申し込んで


見事10年間チョンセ料金が変わらないと言う

夢の物件に当選したんですけど



まさかの

聞いていた金額の倍のチョンセ額で



浮き足立っていた夫

完全に意気消沈笑い泣き笑い泣き



いやいやお前

今のソウルでその金額

おかしいと思わなかったのかよ笑い泣き



夫はすっかり乗り気じゃなくなったのに

反比例して私が乗り気になっちゃって


全く…

素敵な勘違いさせないで欲しいムキー




④お勧めストレートアイロン


剛毛で毛量の多い私は

ストレートアイロンが必須なのですが



この度

ずーーっと愛用していた

激安アイロンから


美容師さん御用達の

プロ仕様アイロンに替えましたキラキラ





サロニアからグランパームへドライヤークシ



もうね

ぜんっっぜん違う!!!!



グランパームは150℃でも

1度でしっかり伸びるし

髪の毛つやっつやキラキラ



アイロンはもっと

良い物を使うべきだったなと

今更ながら後悔していますえーん




Glam palm



通っている美容師さんに

お勧めしてもらいましたニコニコ



私は新色にしたけど

美容室ではこのオレンジを使ってます


100V〜240Vなので

旅行先でもばっちりグッキラキラ



剛毛さんに

是非使って頂きたいアイロンです完了




⑤母の日


今日は

母の日、両親の日でしたね赤薔薇ピンク薔薇



母には先月

フライングでプレゼントしているので

何も送る予定はなかったのですが


日が近づいてくるうちに



ちょっと…

何もないのは可哀想か??



と思うようになり

かと言って母は気を使うタイプなので


急いで安めのプレゼントを注文笑い泣き




無事当日に届いてくれましたニコニコ


ビールと迷って

お洒落なコーヒーセット



お父さんが後ろで

クロスワードをやってる姿に

なんかほっこりした🥲





日本を思い出したので

今夜の夕食は日本食にラブラブ



ホンデにあるハカタナカ

ここの煮魚を食べると

日本!って感じがするー



今日も美味しく頂きましたラブラブラブラブ



さてっ

明日からまた月曜日だ!


先週は

1度もジムに行かなかったので


今週こそ行く…ぞ…炎



今週も天気が良さそうですね♪

1週間頑張りましょう爆笑キラキラ