先日

少し早いお誕生日祝いを

夫にしてもらいましたニコニコ




うちの夫は

お祝い事があると


必ず63ビルの高層階にある

のどこかに

連れて行ってくれますあしあと





59階 洋食・Walking on the cloud




58階 和食・朱竹




57階 中華・百里香



どこも美味しいけど
今回は寿司モードだったので
朱竹さんに決定キラキラ




高級感の漂うカウンター


いつも場違いな私達に
完璧な寿司を出してくださる板前さん


日本語は話せないけど
ネタの説明は
日本語でもしてくれますニコニコ




お上品茶碗蒸し


底透けてんじゃない?ってくらい
量が少ないので
秒で食べ終えること間違いなし笑い泣き



お造り


自称胃下垂の私は
お食事をゆっくり嗜んでしまうと

3品目以降から
満腹中枢が満たされ始めるので


はっきり言って
コース料理とかビュッフェとか
向いていませんニヒヒ


元取れないからね ←




でも
朱竹の寿司

シャリが小さめで
何よりネタが美味し過ぎて ←語彙力

10品くらいまで美味しくいける!






海鮮丼もこの量だし
(海苔を頂いて手巻き寿司にするのがグッ





お蕎麦もぺろりサイズだし





気付けば最後のデザートまで
美味しく頂けました😋




全然楽しそうじゃない真顔夫婦


折角だから
獺祭を飲もうとしたら
日本価格の10倍以上もして

とてもじゃないけど手が出なく


1番安い日本酒で
記念撮影をした私達ですww それでも6万ウォン

末恐ろしい価格だった〜ガーン



とこんな感じで
年に3回ほど訪れていた朱竹ですが


夫がお祝い時
いつも63ビルを選ぶ理由は
ただ1つキラキラ


無料だから



こちら
某財閥グループのビルなので

ここの社員達は特権として
年に数回家族で
フルコースを頂くことができて


とっくに退職した夫ですが
「まだ権利残ってるよ〜」
「勿体ないよ〜」と
わざわざご連絡を頂いたので


今回最後の権利を
使いに行ってきましたニコニコ


誕生日が
無料のコース料理って
若い頃ならモヤってたかもだけど

もう全然OKだよね爆笑ラブラブ



「人生最後の朱竹だね」

「味わって食べようね…」


って言いながら頂いた寿司
楽しく、とっても美味しかったです爆笑キラキラ





最後に粋なサービスまでクローバー


良いことありそうだねおねがい
って言いながら帰宅したら

本当に良いことがあったので
そのお話はまた今度ニコニコ音譜



今まで
たくさんお世話になったので

人生最後とは言わずに

これからは年に1度くらい
クーポンを利用して
お得に行きたいと思います爆笑