我が家に

セキセイインコ青セキセイインコ青がやってきて


1ヶ月が経ちましたキラキラ



初めて飼うセキセイインコ青達に
あたふたしっぱなしの1ヶ月でしたが


飼い主の心配をよそに
すっかり仲良しこよし

おしどり夫婦となりましたキラキラ



可愛すぎる…ラブ


そんなセキセイインコ青セキセイインコ青さん


我が家に来て
すぐさま子作りに勤しんだので

現在は元気に
子育て準備中DASH!


セキセイインコ青🥚🥚🥚



サザナミインコは
1日おきに産卵するらしく

うちのリリちゃんも
きちんと1日おきに産卵しました


平均5個〜7個らしいので
3個は少なかったね風船



そして本日
有精卵か無精卵かを確かめるため

💩タイムを見計らって
🥚をチェックサーチ



びっくりキラキラ


なにも映らないと
無精卵

赤い筋が映ると
有精卵


なので
3個全部有精卵でしたキラキラ


すごーーい!キラキラ


チェックしながら感動してしまった


途中で成長が止まって
中止卵になることもあるというので

まだまだ油断は禁物です注意


私が出来ることといえば
むやみに覗かないことくらいなので

出来ることは
全力で全うしようと思います筋肉



番鳥セキセイインコ青リマ♂


1ヶ月も経てば
すっかり懐いてくれるかと思いきや
ますます嫌われている私ガーン


リリは問題ないんだけど
リマの人嫌いが
日に日に酷くなっています


どうすれば良いの…ガーン





こんなに可愛いのに



好きあらば噛み付いてくるニヒヒ


何が正解か
全然分からないので

時間をかけて
受け入れてもらえるよう
日々精神したいと思います炎




くっそーーーニヒヒニヒヒ