今日は

ずっと先延ばしにしていた


モンステラの植え替えをしましたニコニコ




我が家のモンステラやしの木



バジルと同じ入れ物に入って

バジルと同じ価格で売られていた

貧弱モンステラ汗



購入時に

お店で今の大きさに植え替えして頂いて


1年で随分と成長してくれましたえーん




植え替え用グッズ ほぼダイソー



さて、

どこで植え替えしようかな?




我が家専用スペース



1度も使ったことのない

この謎のスペースか




雑草生え放題スペース


日本でいうベランダ?


悩んだ結果
後片付けが楽そうなベランダですることにDASH!


運動不足の身体で

荷物片手に柵を飛び越えるのは

なかなかの運動になりました笑い泣き



下準備完了グー



後片付けを考えないで

直接土混ぜれちゃうの楽チ〜ンラブラブ



なーんて思っていたら

巣の上でやってしまったらしく


あっという間に

大量のアリ達が混入して




結果

アリ地獄チーンもやもや



土入れるだけなのに

1時間位掛かってしまった



これなら

謎スペースでやった方が早かった〜えーん



そして

思考回路がおバカになった私は

更におバカな行為として




お外でたっぷりお水やり〜音譜



してしまい




帰り道が地獄にチーン



お水をたっぷり吸って

8キロに成長したモンステラちゃん


この子を抱え

片手で柵越えしなければなりません



要領悪い行動とると

どっと疲れる〜笑い泣き



汗だくになりながら

無事お部屋に戻しました




おかえり〜爆笑ラブラブ



初めての植え替えだから

成功したのかまだ分からないけど


モンステラは強いっていうし

きっと大丈夫かな?



それよりもどうか

アリが入っていませんように…


 


来年もっと成長してくれたら


今度は

切り戻しにも挑戦してみたいですイエローハーツ