いきなりですが

私には年に数回
美容のが訪れます波


先日
カウンセリングを受けた
皮膚科でも美容外科でも


私の肌は
同年代の人と比べ
ハリもツヤも透明感もないと
断言されてしまったので ←容赦ないw


基礎化粧品を
見直すことにしました



最近の仲間たち


AESTURAはリピート
他の商品はネット情報をもとに
初購入です音譜


って
どれも王道かな笑い泣き


韓国に来た当初
韓国コスメをライン使いして
とんでもなく肌が荒れて以来


韓国コスメ刺激が強い炎
と認識していたので


ここ1年は
大人しくAESTURAのみを
使用していたのですが


専門家の方々に
ハリもツヤも透明感もないと言われたので


この度
アンプルを導入してみることにしました


アンプルって沢山ありますよね〜



こういう系って
有名なエスティーローダーの
美容液しか使ったことがなくて

美容液とセラムとアンプルの違いも
自分にはどれが合っているのかも
分からないので


今回は王道そうな
CNPとDr.Jart+を選んでみましたニコニコ


まだまだ使い始めで
効果は分からないけど


CNPのアンプルは
3日使っただけで
3分の1くらい減ったので
コスパは悪そうね笑い泣き


ハリもツヤも透明感も美白も引き締めも
ぜーんぶが欲しいので

どれに特化している
商品を買えば良いのか迷子ですあせる


お勧め商品があれば
是非ご教授下さいキラキラ



スチーマーで相乗効果を期待


なぜか韓国まで持ってきたスチーマーDASH!
型番調べたら2011年だったw


これまた
どのタイミングで使えば良いか分からなくて
半信半疑で使用中


スチーマー当てたまま
アンプル塗ると浸透力アップって書いてたけど
蒸気で薄まって勿体なくない?


お風呂上がりに使用すると
地獄過ぎて逆効果な気もするので
どうしたものか…


美とは
忍耐なのでしょうか笑い泣き



私でも知ってたシカクリーム


頬と小鼻の赤みが気になるので
こちらも塗り始めてみたけど

2日目の現在
まだ効果はありません


皮膚管理しても
赤みは改善されなかったので
このクリームで良くなると良いなうずまき



日焼け止めも買い替えました


かなり口コミが良くて
期待大だったけど

私が塗ると
テッカテカニヒヒ


全然自然なツヤじゃない

テッカテカ


これ塗ってマスクして学校行くと
終わる頃には鼻周りがドロッドロで

おでこもテッカテカです


リピ絶対なし


という感じで
迷走しながらも

今更日々の基礎ケアに
目覚め始めた私でした


整形することになって
今更弛み系の動画とか観てるんですけど

アラフォーで綺麗な人って
大体弛む前に手を打っているんですねDASH!


弛んでからじゃ
切るしか手はないけど

弛む前なら
糸リフトやハイフで
いくらでも防げたんだなーと

過去の自分を叱咤したいくらいです笑い泣き


今更だけど
これからは自分に合ったケアを探して

楽しみながら
日々のお手入れをして行きたいなと思います音譜



うずまきおまけうずまき

紫外線対策

皮膚管理を暫くお休みするので
日傘も買ってもらいました


日傘って
上品な柄が多いですよね〜

The・カジュアルな私には
似合いそうにもないけど

カーラー巻いて
歩いてる人もいるくらいだから
いいよね?笑い泣き