私達夫婦は基本

英語で会話をしているので


せっかく韓国語の勉強をしていても

せっかく韓国人の夫がいても


家では全く

韓国語を使っていません汗



先生にもクラスメイトにも

旦那様が韓国人なら伸びるねっ音符

って言われるけど


実際はそんなこと全然なくて

むしろ夫に教わると

イラッとすると言うか笑い泣き



夫は生粋の韓国人ではあるけど

先生ではないので

教え方に問題があるし


彼は私のモチベーションを

えらく下げることを得意としているので


普段は쓰기の

スペルミスだけやってもらっています炎



でもやっぱり

この環境は勿体無いし

まずは1日だけ


今日は朝から晩まで

韓国語縛りに挑戦してみました口笛ルンルン



まずはランチキラキラ


오랜만에  맛있는 베이글을 먹었어요ラブ


景福宮(경복궁)駅で降りて

鍾路1路まで歩きますあしあと



ポビ光化門


夫の前の職場が

この近くだったので

昔はよく来てたこの周辺


相変わらず

良い感じに栄えてて

懐かしいねーって話しながら

ランチしましたニコニコ



문을 열어요  ドアを開ける

문을 닫아요  ドアを閉める

문이 열려요  ドアが開く

문이 닫혀요  ドアが閉まる

문이 닫혔어요 ドアが閉まっている



外では

地下鉄に乗る時も

お店に入る時も

上記をいちいち口にして

アウトプットを意識したけど


学校で習ったのは

上2つだけなので

毎回どもって混乱したガーン


滑らかに口から出てくるのは

まだまだだな〜



その後はカフェ向かいにある
教保文庫光化門店へあしあと



저는 이러한 책이 좋아요ラブ

宇宙とか人体とか次元とか
ワクワクが止まらないキラキラ


立ち読みした
『脳』の本によると
知識を身に付けるためには
繰り返し学習が大切で

学習した後は
すぐに寝るのが
定着させる1番の近道だそうですグー

繰り返す作業は
本当に楽しくないけど
やっぱり大事だよね


귀여워요〜ラブ

本屋での購入品は
本ではなく文具でした

MONOの消しゴムとシャープペン


私はスペルミスがとても多いので
すぐに消しゴムが丸くなります汗

ピンポイントに狙った文字を
消せないことが日々のストレスだったので

こちらを見つけた時は大喜び
即決で購入しましたグー


細い〜ラブキラキラ

素晴らしい!!
狙いやすい!!


がしかし
消しゴム自体のクオリティ
かなり低し!笑い泣き

本当にMONO消しゴム?!
ってくらい硬くて消え難いガーン


こっちの方が消える

シャープペンの消しゴムの方が
クオリティ高しでした笑い泣き



映え狙ったけどなんか違う

ペンって知らぬ間に増えていくので
もうペンケース満杯です汗

조금 공부하고
저녁을 먹으러 집 근처 식당에 갔어요あしあと


久しぶりのホルモンラブラブ

그 후 


공차에서 포장하고
올리브영에서 쇼핑하고
집에 왔어요ランニングDASH!



私が韓国で
絶大な信頼を寄せている
AESTURA キラキラ

セールしていたので
夏用にローションgetしました

AESTURA 
本当にお勧めですラブ


って
ただの1日報告になっちゃってますが

1日韓国語だけで過ごすのは
なかなか楽しかったですびっくりキラキラ


スラスラなんて
全然話せないんだけど

1日中
韓国語の事ばかり考えて
文章を作って声に出して
夫に直してもらって

勉強してるキラキラ
って感じがとっても良かった笑い泣き


夫は韓国人だから
韓国語オンリーになるのは簡単かと思いきや
気を抜くとすぐに英語に戻ってて

私と韓国語で話すのは
凄く疲れると言っていました


聞き返したら機嫌悪くなるし
簡単な言葉を選ばないといけないし
もうやりたくないそうです笑い泣き


きっとこれを徹底したら
身につくんだろうけど
夫婦仲に亀裂でも入ったら
元も子もないので…

これからは
週1ペースでお願いしたいと思います爆笑

楽しかった〜キラキラ