コロナが終息していない中
どうかとも悩んだのですが…

旦那のニート生活もあと僅かなので

この機会を逃すべく
済州島へ行ってきましたDASH!



今回の
ざっくりとした予定あしあと

旦那は
行きたいところがないと言うので
全て独断で決めました笑い泣き


私が済州島でやりたいこと

綺麗な海を見る
・猫ちゃんがいる大迷路に行く
・大自然の中で乗馬する


日頃の騒音から離れ
美しい景色を堪能したいと思いますラブ



パッキングって性格出ますよね笑い泣き

大きい方が旦那ですw



雲が美しい〜キラキラ

低空飛行なのか
ずっと韓国の町並みが見られて
地図と睨めっこしながら
釘付けだったんだけど

ソウルをぬけると
一気に田舎になるんですねびっくり

田舎いいな〜キラキラ




着いた〜
酔った〜

タクシーと飛行機で
軽く酔いましたわガーン


とりあえずレンタカーを借り
ホテルに直行します車DASH!



なんとーーラブ
ホテルの駐車場に馬がいました!!キラキラ

人参じゃなく大根食べてたっ!!
大根ぶっ刺さってた!!

この子人懐っこくて
凄〜〜く可愛かったですラブラブラブラブ



荷物を置いて
近くのカフェへニコニコ

すんばらしい映えスポット〜音譜

加工なしでこの美しさ!
空がとっても綺麗でしたキラキラ




全然写ってないけど

飲み物もとっても美味しかったです笑い泣き



この後
世界遺産の城山日出峰へ行くも
人数制限で登られずダウン

翌日の早朝
リベンジしましたグー



めちゃくちゃ階段キツくて
その日のスタミナほぼ使い切った笑い泣き

世界遺産はどこでもそうだけど
過程を知った上で見ることが大切ですねうずまき



下山後のオレンジジュースは
今まで飲んだ中で1番美味しかったです爆笑キラキラ



その後はフェリーで牛島へ波



美しいキラキラ

これが見たくて牛島まで来ました波ブルーハーツ

足を入れたら
びっくりするほど冷たかったので
今度は真夏に来て遊びたいな笑い泣き



小さな島なので
こちらを2時間レンタルして
観光&島一周しましたニコニコ


途中でいきなり旦那のスイッチが入り
「本当にあなたセルフィッシュだよねムキー
と日頃の鬱憤まで話されて
不穏な空気になりましたが

なんとか気持ちを持ち直して頂き
手を繋いで済州島に戻りました笑い泣き


お次は大迷路へ音譜


入り口でパンフレットをもらい
迷路内のスタンプを集めてゴールですグー



至るところで
猫ちゃんが日向ぼっこ〜ラブラブ

無料でおやつをあげられるので
ゆっくり戯れることができましたラブラブ


朝からプチ登山をして
フェリーで別島に行って
迷路で迷って


とてつもなく疲れていたので
この後ホテルに行き
3時間ほど仮眠をとると…


…物凄く嫌な予感がガーンガーン


恐る恐る洗面台に行くと
嫌な予感見事に的中


ヘルペスできとるがなーえーん!!

ほんっっと
ほんっっっとなんなん!?

なんで今なの?

私の身体
免疫無さすぎなんだがーえーんえーん


私は無自覚でも
疲労やストレスが溜まると
すぐに、ほんとーにすぐに
身体に異変が起きます

特に旅行中はヘルペスになりやすくて
今回も薬は持ってきてはいたのですが


面白くなーーいえーん


というのが昨夜の話でして
残念ながら最終日の今日


大人しく
部屋にこもってますハートブレイク

1番の楽しみの乗馬を
最終日に予定していたのに
こんなことなら初日にするべきだったえーん


旅行中にブログを書くなんて
予想外過ぎるーー笑い泣き

サンダルの日焼けの跡も痛いし
足も口もヒリヒリです…


そんな感じで
現在進行形で済州島を満喫中?笑い泣き


戻ったら大人しくしないと…お願い