前回の記事に沢山のアドバイス

本当に
ありがとうございましたえーんキラキラ

皆様のご意見
とても参考になりましたラブ


あれから実際にお店へ行ってみたり
もう一度ネット内を探し直したり
四苦八苦しまして

先程ようやく購入まで辿り着きましたあしあと




こちらのポットを購入しましたうずまき
色はホワイトです



⭕️温度調節可能
⭕️スタイリッシュ
❌0.7Lのミニサイズ

こんな感じでしょうか


ことごとく旦那と私の意見が合わないので
唯一合ったポットとも言えます笑い泣き

届くの楽しみ音譜



さて
実はポット探しと同時進行していた
マイボトル探し口笛


去年から
マイストローを持ち歩くようになったものの
そこまで環境にエコな気がしなくて

折角なので
今年はマイボトルも持ち歩こうかなとイエローハーツ



星マイボトル = スタバ星

スタバなんて普段行かないのに
イメージが強すぎて一択でしたw


でもでもでも
スタバのタンブラーって
しっかり密封できないじゃないですか

可愛いけど持ち運びには不便なので
今回は密封できる

ボトルタイプを選ぼうと思っていました



左から2番目の商品!!キラキラ


見た目はタンブラーなのに

しっかりと蓋の閉まる

ステンレスボトルだったんですラブキラキラ


見た目もシンプルで良い感じ音符

これにしよう!キラキラ



と思ったけど

旦那に小さくない?!って言われて

小さい気がしてきて買わずに帰宅もやもや



冷静に考えると

グランデサイズなんて普段頼まないし

既に欲しくて仕方がないので


次回見かけた時は

即決しようと思います笑い泣き




※画像お借りしました

日本のボトルも可愛いラブラブ
黒も良いなぁ


韓国で生活をしていると

プラスチックゴミの多さに

辟易してしまうことが多々あるので


少しでも

プラスチックレスな生活ができるよう

心掛けたいです




マイボトルバカ笑い泣き笑い泣き


林先生が力説してましたね



まぁ、スタバで買うと何でも高いからね


金銭的にはエコじゃないけど

環境的にはエコなんだから良いじゃん口笛


飲み物を飲むときはね

気持ちが大事なんですよ


実用性・利便性ばかり重視してたら

楽しくなーい!


こういう感性は

女の特権ですかね笑い泣き




星追記星


電気ポット届きましたニコニコ


1.7L右矢印0.7Lになった割に
見た目そんなに変わらないびっくり

思いの外
丁度良いサイズですキラキラ



⭕️サイズ
⭕️見た目
⭕️静音
⭕️注ぎ口がとっても優秀!
❌沸く時間が…長い


お水満タンに入れて
100℃まで7分かかりました

電気ポットにおいて
沸く時間が遅いとか致命的だし論外なので

こちらのポット
良いところ沢山あるけど
お勧めはできませ〜んもやもや


注ぎ口が液ダレしない仕様になっていて
そこは物凄く良いんだけど

んー残念笑い泣き
個人的には
可愛くて気に入っているので

結果オーライってことにしますチョキ