告知された時 病院
先生の第一声は
 
「申し訳ないけど子供は諦めて」
 
でした

 
正直に言うと
私は元々子供を望んでいなくて
 
尚且つ

自分がまともに子供を育てられるような
人間ではないことをよく知っているので
 
 
子供が産めなくなることに関して
全くショックはありませんでした
 
 
なので
 
ほとんどの同病者が感じるらしい

 
子供が産めないことへの罪悪感
引け目・負い目
女としての自信を失う

 
などは一切なく…

 
むしろ選択肢が狭まったお陰で
吹っ切れた人生を送れるようになりました


子供が欲しいけど不妊だったり
相手が望んでいなかったり
はたまた未婚だったり
先立つものがなかったり


産める可能性があるのに
産めない人生の方がずっと辛いと思うので

私は
産めなくて良いかなーと



同病者のブログを覗くと

子供が産めないと女じゃなくなるとか
価値が無くなるとか
とんでもなく極端な人がいるんだけど


ちょっと理解できませんガーン




私は癌でも
2回結婚してるし ←


癌が理由で不利になったことは
恋愛でも仕事でも
特になかったと思います
 

強いて言うなら
避妊の必要が無くなるので
変な男には注意ですねガーン きもー



うちの旦那は
ハーフでトリリンガルの
子供欲しかった様だけど

どう見ても
子供は苦手そうだし
ハーフの子供って限定してる時点で
父親には向かないと思います
 
 
今は子なし夫婦も増えてるから
そこまで子供にこだわる人は少ないのかな?


子供がいて得られる幸せは
沢山あるんだろうけど

私の場合は
癌関係なしに
はじめからご縁がなかったと感じます



10代20代は
漠然と将来の為に貯金をして

毎日平凡な日々を
なんとなくで生きていたけど


癌になって
死がリアルに近づいてからの30代は

留学してみたり
1人で海外旅行に行ってみたり
海外で暮らしてみたり
結婚して離婚して再婚してみたり


急に波瀾万丈になって
めっちゃ楽しいです笑い泣き

生きてるって感じ


なので私は癌になって
色々気付けたので良かったです



何はともあれ
健康1番ですからね!

健康のまま
しっかりと人生楽しむのが1番笑い泣き


子宮頸がんは唯一防げるガンです注意注意
 
 
ワクチンは賛否両論あるけど
定期的に検査をして早期発見して
 
少しでも私のように
放置する人が減ると嬉しいです爆笑