学校に通い始めて3日目

タイトルの通り

授業についていけません笑い泣き笑い泣き


授業のスピードもさることながら

単語が覚えられない



これに尽きる

物覚えが異常に遅くて

みんなが授業中に覚えられることを
私だけ覚えられませんドクロ


ケンチャナヨ
ケンチャナヨルンルンって

私だけケンチャナヨじゃねぇよ笑い泣き


昨日も動詞が覚えられなくて
1人だけ文章を作ることができずチーン


20歳の女の子には
ベイビー大丈夫だよと慰められ

隣の子には
小声で答えを教えられ


最年長の私が
みんなの足を引っ張って

一体何をやってるんでしょ


昨日は
2時間目の途中で気持ちがプツリと途切れ

3時間目は不貞腐れた態度で授業を受けてしまいましたドクロ


全く韓国語が分からない状態で
韓国語で説明を受けて
どうやって理解するの?


何を言われてるか
全然分からないよ


他の生徒はきちんと理解しているし
先生とも韓国語で談笑してる


それで初級って
私はどれだけ努力しないと
スタートラインに立てないの?


なーんて
昨日はネガティブモードに突入してしまいましたドクロ



韓国語って難しいですねぇ

文字に書いて考えると理解できるけど
頭の中で考えるととても難しい

을 를

これの使い方だけでも混乱するし笑い泣き


あと
当てられて答える質問に
当てられていないのに
全部答える奴がいて超ウザいw
しかもめっちゃ声デカい

グループレッスンなのに
我先に精神の人がいると
モヤっとくる真顔


心に余裕がないから
小さな事でイラッとしています


しかも発音は
日本語や英語には直すなと言われ

自分の舌と喉だけ信じなさい滝汗
耳は信じなくて良いんかい


はぁ

今日はお休みなので
しっかりと復習&暗記して

木曜日からの授業についていけるよう
頑張ります鉛筆


因みに
ライティングは
クラスでダントツTOPでした真顔


なんでみんな話せるのに書けないのポーン

実戦向きが羨ましい…