下高井戸シネマでかかっていた沖田修一監督『おーい!どんちゃん』最終日に滑り込み鑑賞。


売れない俳優達の赤裸々な悲哀を見守りつつ、産まれたての監督娘子を2年半眺め、擬似子育てにニマニマする映画です。



とにかく赤子は良い。癒されるう。


3時間で2年半の成長なので「えっ、もう○○ができちゃうの!?」の連続です。エモいけど寂しさも感じてしまう。もっとずっと手づかみで芋を食べる姿を見ていたかった…



2014年から撮っていたそうで、鑑賞後は劇場に来ていたリアルどんちゃん(9歳)ともお会いできた。

正しく言葉を話す姿に、勝手に親戚のオバちゃんの気持ちで感動してしまったよ😢


撮影時のことは何一つ記憶にないそうです。



来週9/1~は京都出町座で上映です。




撮影道川くん、沖田監督



遠藤隆太くん(かつて山下敦弘監督のWSでご一緒しました)



大塚ヒロタくん(日向坂46『One choice』でご一緒しました)

日向坂46『One choice』