この投稿をInstagramで見る

#7日間ブックカバーチャレンジ 3日目 どうやら一日おき投稿のようですw 藤子・F・不二雄先生と手塚治虫先生の他に、私と切っても切り離せないバイブル。何度も繰り返し読み、人生の指針になった漫画家先生の御三方の代表作です。 川原泉→取り柄はないけどとにかく呑気もん、がいつも主人公。取り柄がなくても地道にコツコツ頑張ってればささやかな幸せが訪れるよ、ってことを教えてくれます。「笑う大天使」3巻より、自分のクマにもルドルフと命名しました。涙。 ますむらひろし→ほとんどの著作物の主人公または登場人物は擬人化された猫。アタゴオルでは"ヒデヨシ"という傍若無人で大食漢の猫が起こすトラブルに周囲が毎度巻き込まれる。どんな生き方でもいいから自分に正直に、ってことを教えてくれます。 佐々木倫子→無駄な争いはよくないよ、時に受け入れたり受け流したり… ってことをは教わった気はしないけどwwとてもとても大好き。顔は恐ろしくてもシベリアンハスキーは人懐こい犬だと世間に知らしめた漫画ではないでしょうか。おれはやるぜおれはやるぜ。この漫画は中学生時代のですね。 自分を好きになれなくて悩んだ時に救ってくれた漫画たちです。

Shuhama Harumi(@harumi_shuhama)がシェアした投稿 -