午前中、ムンバイ大学の学生と「カメラを止めるな!」を観てティーチ・イン、撮影会をして楽しく過ごしました。

そこそこ近代的な大学ではあるが紙のないトイレを経験してランチタイムへ。紙は持参してゴミ箱へ、というのは登山と同じシステムですね、うん。



プラスチックのバランじゃないです。本物のバナナの皮です。
南インド料理屋さんに連れてきてもらいました。



この写真はスープだけど、南は緩めのカレーなんだそうです。

昨日の北インドカレーはこちら



そして北はナンやチャパティ、南はお米か米粉の薄いパンケーキが主流なんだそう。

なんでも辛いけどみんなと比較したらどうやらしゅはまは辛いものが得意みたい?

そしたらゆずきが
「ストレス溜まると辛いものが好きになるそうですよ」って。そこに大沢君が上乗せで「離婚が原因で辛いものが好きになったんじゃない?」だと。

二人まとめてガンジス川に流してやろうか。