ジャパニーズフィルムフェスティバルinムンバイ



最高部座席から撮ったわかりづらい写真だけど、オープニング上映でスタンディングオベーションをいただきました!!😭😭😭😭😭

1つ目の写真は上映後ティーチ・インを終えたあとなので帰ってしまった方もいますが完全満席10分押しでの上映でした。

昨年10月にデリーでもJFFの上映があったのと、他の映画祭でも一度インドでかかっていて、リピーターが5分の1くらいと口コミで集まってくれてたんですねきっと。

ティーチ・インも大いに盛り上がりましたが
「素晴らしかった!」
という感想を伝えるためだけに手を上げてくれる方々も。リメイク権についての質問もありました。
カメ止めのわかり易さってインド映画に近いものがある気がします。
上映前に受けた取材記者お二人もも「『カメラを止めるな!』が大好きです。もう一度見なきゃ!」と伝えてくれていたし、インドで「カメラを止めるな!」リメイクしたらめちゃくちゃ盛り上がりそう!!💞💞