日曜日に『愛しのアイリーン』を観に行ったとき、知らなかったんだけど舞台挨拶があったんですね。

吉田恵輔監督と、漫画家であり女優の内田春菊さんのトーク!!

『カメラを止めるな!』とは実に縁の深い『悪魔のいけにえ』のトビー・フーパー監督が、2006年の第17回ゆうばり映画祭審査員長をなさりそのとき同じく審査員だった内田春菊さん。


春菊さんはあまり好みではなかった吉田監督の『なま夏』を、トビー監督が激オシだったので
「渋々グランプリをあげたんだよね?あのときはわかってなくてごめんね」
というようなエピソードを聞かせてくれました。


て、しゅはま、春菊さんとは古いご縁があるんです。
しゅはまが劇団東京乾電池にいたとき同じ事務所に所属されてた春菊さん。『ファザーファッカー』の映画化は忘れられません。

そして事務所を移ったあとも、当時の旦那さんと共演したときに春菊さんが一家揃って楽屋に遊びにいらしたりしてたんです。
『カメラを止めるな!』についてTweetしてくださったとき、即効でお礼をしたら覚えててくれたのは感激でした!


ご無沙汰をして失礼しておりましたが春菊さんと再会できて嬉しかったです。

嬉しすぎて「お歳を重ねてますますキレイになってないですか?」ってことを御本人に言いそびれたのでここにこっそり書いておきます。

↓ムリヤリAmazon