2023年6月28日の活動日記 in 七里コミセン♪ | ななさと手芸同好会♪活動日記

ななさと手芸同好会♪活動日記

さいたま市見沼区の七里コミュニティセンターで活動する編み物サークルです.
☆☆☆ビギナーさんも、ベテランさんもご一緒に♪お待ちしています☆☆☆

こんにちは虹

 

暑い日が続きますけれども、

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

ニット業界では間もなく、秋冬糸の新作が

お目見えする頃です。

あっついのにねー。

 

今日も皆さまと七里コミュニティセンターにて、

ワイワイと編み編みいたしました音譜

 

まずは、こちら~星

 

image

 

夏用のお帽子が出来上がりつつありますNEW

左側はK2さん、右側はTIさんの作品です音譜

何度も編み直しなさった甲斐あって、

キレイな仕上がりになってまいりましたキラキラ

お色も飾りもお二人それぞれの個性が光ります。

紫外線防止効果のある糸ですので、

さっそくお使いいただけますねトロピカルカクテル

 

続いてはこちら~星

 

image

 

SKさんのショールは、チャクチャクと

大きくなってまいりました目

段々目数が減るデザインですので、

スピードアップするのではないでしょうかロケット

手加減が変わりませんように☆

 

続いてはこちら~星

 

image

 

白糸でドイリーを編まれているのは、

Qさんです音譜

編み図に正確に編み進まれています本

基本の大切さをよくご存じです。

細糸にもトライなさっているご様子です。

どうぞその調子でお進みくださいな走る人

 

続いてはこちら~星

 

image

 

かぎ針編みでお帽子を編まれているのは、

Aさんです音譜

大まかな増し目をご本で見られたほかは、

ほぼほぼAさんのオリジナルです。

耳線辺りまで育っていますので、

ここからどういうアイデアが湧いて来るのでしょう晴れ

楽しみですドキドキ

 

続いてはこちら~星

 

image

 

今日からご一緒なさいますのは、

Yさんです音譜

今日は変わり糸をたくさんお持ちになりました

中からひとつ選んで、指編みで

襟巻を編み上げられましたNEW

バッグ用のキットもご用意でしたので、

順々に手掛けていらっしゃることと思います足あと

よろしくお願いいたしますダルマ

 

続いてはこちら~星

 

image

 

奇数週にご参加のKOさんが、

偶数週にもお越しになり、完成品を

お披露目してくださいました音譜

ベビーブランケット、です。

おくるみ、ではありません。

かぎ針で丹念に編み上げられています走る人

幸せなベビーはどなたでしょうね天使

KOさんは他にも~

 

image

 

北欧柄の手提げを、ほぼ完成?かな?

メリヤス細編みの編み目が、とてもきれいですキラキラ

お疲れさまでした~コーヒー

 

クローバー

 

お陰様で、6月の活動日を無事に過ごすことが出来ました。

ありがとうございます☆

 

7月の活動日は~

5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)です。

お待ちしていますリボン

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村