池上本門寺に行って、参拝してきました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳ほどで、亡くなりました。しかし、最近、新たに伴侶を迎え、心機一転です。

 今日は、6月20日の木曜日です。今日は、雲で見られませんでしたが、昨日19日の朝のウォーキングで、玉川浄水場脇の「ぽかぽか広場」から見た朝日です。夏日を予想させる眩しい朝日でした。しかし、この時でも、富士山は見ることができませんでした。ここしばらく、富士山は拝めていません。

 今日20日の買い出しの帰りに、近くの「池上本門寺」にお参りをしてきました。拙宅の菩提寺の「九品仏浄真寺」とは宗派の違う「日蓮宗」です。近くへ行ったことはありましが、中に入るのは初めてでした。立派なお堂で、堂々としていました。気持ちも新たにして、帰宅をしました。

 2023年の6月19日のお散歩で、カートに乗ってご機嫌な17歳と9か月のスミレちゃんです。すっかりカートにも慣れて、あちこちを眺めながらおとなしく乗っていました。