良いお天気になって洗車をしました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、4月25日の木曜日です。今日の朝5時40分頃の東の空です。日の出時間ですが、薄い雲に覆われています。しかし、少しだけ青空がのぞいています。

 今日は、晴れて夏日の予報が出ていますので、洗濯をしましょう。大物のシーツの洗濯をやりましょうかね。予報通りに、晴れてくれるとよいのですが。

 朝10時過ぎの東の空です。雲は大分取れていって、青空の範囲が増えてきました。予報通りになりました。シーツなどの大物を洗濯して良かったです。

 晴れてきたので、先日来の黄砂の後の雨降りで、大分ほこりまみれになったアウディTTの洗車も行いました。10時から1時間ほどで洗車を完了して、綺麗になった愛車です。

 洗車の後で、近くのスーパーに買い出しに行った後で、お昼にしました。今日のお昼は、冷麺にしました。チャーシューやキュウリ、ネギ、ゆで卵などと共に、白菜キムチをのせて、ビールと共に美味しく頂きました。

 午後3時30分頃の南の空です。雲はすっかりなくなって、ここ東京でも夏日になって、シーツなどの大物の洗濯物も、無事に取り込めました。

 昨日の夕食は、棒餃子にしました。サラダにご飯のお供の白菜キムチに糖しぼり大根、お汁は揚げ茄子と揚げの味噌汁にしました。「いいちこ」の水割りと共に、美味しく頂きました。やはり、棒餃子は、肉が多く入っていて、ボリュームがあって、美味しいです。

 昨年の今日、4月25日の満17歳と8か月になったハイシニア犬のスミレちゃんです。朝の散歩では、大分足が弱くなって、お気に入りの花壇のお家までがやっとになりました。花壇のお家で休憩するスミレちゃんでした。

 同じく昨年4月25日の午後に、お庭で佇むスミレちゃんです。暖かな陽射しを浴びて、眠さが、つのっているでしょうか?ハイシニア犬らしい、穏やかな佇まいです。