眼科へ通院してきました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。現在は、一人暮らしです。家事は得意ですが、相棒が居ないのは寂しいですね。

 今日は、3月28日の木曜日です。今日の朝5時45分頃の日の出時間の東の空です。雲は多いながら、朝焼けが雲に反射しています。

 同じく朝5時45分頃の南の空です。寒さはそれほどでもなく、曇りながら穏やかな朝を迎えました。

 今日も、朝食前に、少し長めのウォーキングをしてきました。富士山は見えませんでしたが、「ぽかぽか広場」から見た朝日です。辛うじて、雲を通して、陽射しが届いています。

 さて今日は、先週の視野検査の結果と、眼圧検査と診療をしに、日産厚生園玉川病院に行ってきました。病院に行く途中の坂から見た、二子玉川の街並みです。

 今日は、比較的病院は空いていて、早めの診療となりました。視野検査の結果は、左目は90%以上の視野でしたが、右目の視野は84%と少し低い数値になりました。右目の結果のばらつきが多いので、もう少し様子を見て、4か月後に視野検査をしようということになりました。

 眼圧は、左14、右15と、まあまあの数値でした。今日の結果は可もなく不可もなく、なんかすっきりはしませんが、まあ良しとしましょう。会計を済ませて、いつものお薬に、花粉症の目薬を加えてもらって、頂いてきました。

 11時前に、会計も済ませて、薬ももらって、11時過ぎに、待望の「つばめグリル」でランチです。

 ほとんど待つことなく、11時20分頃に席に着くことができました。ウィークデイの木曜で開店直後ということで、店内は空いていました。

 久しぶりに、トマトサラダを肴に、生ビールです。う~ん!!やっぱり、お店で飲む生ビールは美味しいです。

 今日のお昼は、ランチメニューがなく、単品で、ハンブルグステーキ、ライス、トマトサラダを注文しました。久しぶりのハンブルグステーキを、ビールと共に、堪能しました。

 さて、今日のスミレちゃんの思い出は、2022年の今日、3月28日の満16歳と7か月になったスミレちゃんです。アップのお顔は、少し白髪がありましが、まだまだ元気なお顔です。

 こちらは、昨年2023年3月28日の満17歳と7か月のスミレちゃんです。小生の足元に、ぴったりとくっ付いて寝ています。今でも、スミレちゃんの体温が、足に伝わってきて、懐かしい思い出です。