暖かな春めいた一日 | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。現在は、一人暮らしです。家事は得意ですが、相棒が居ないのは寂しいですね。

 今日は、3月13日の水曜日です。今日の朝6時前の日の出直前の東の空です。少し雲はありますが、朝焼けを望むことができました。

 同じ朝6時前の南の空です。こちらも雲は少しありますが、晴れ間が広がっていて、早朝ながら、このところの寒気が薄れて、ひどい寒さではありません。これで日差しが届けば、暖かな一日となるでしょう。

 朝食後の10時半頃の南の空です。陽射しが届いて、暖かな一日となりました。

 今日のお昼は、先週金曜日に続いて、好物のソース焼きそばにしました。いつもの様に、蒸し麺を焼き固めて、ニラもやし、ざく切りキャベツ、エノキと合わせて、ウィンナーと竹輪と共に焼きそばソースで絡めたものです。紅ショウガをトッピングして、ビールと共に、美味しく頂きました。

 昨日の夕食は、デミグラスソースのハンバーグにしました。最近作り置きの、ざく切りキャベツ・ミックスとキュウリを使った、塩麴漬けにしました。ご飯のお供に、野沢菜コンブにワサビ漬け、糖しぼり大根漬けです。豆腐の味噌汁に、デザートのミカンと共に、昨日は休肝日なので、アルコール1%未満の低アルコールビールにしました。ハンバーグがなかなか美味で、美味しく頂きました。

 昨年2023年3月23日の満17歳と6か月のスミレちゃんです。朝の散歩で、お気に入りのお家の花壇で、大好きなお花に、お鼻でチュッとしているスミレちゃんです。

 朝食後に、庭に出て、ひとしきり遊んでいるスミレちゃんのお顔のアップです。17歳にしては、白髪も少なく、ハイシニアになっても美犬なスミレちゃんです。あくまでも、親バカです。