このところの寒い毎日と友人の来宅 | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳ほどで、亡くなりました。しかし、最近、新たに伴侶を迎え、心機一転です。

 今日は、3月6日の水曜日です。昨日の午後以降の雨降りで、しかも寒い毎日が続いています。今日の朝6時10分頃の日の出時間の東の空です。厚い雲に覆われていて、朝日も朝焼けも見ることはできません。

 同じく朝6時10分過ぎの南の空です。こちらも同様に、厚い雲に覆われていて、雨降りの寒々しい景色です。昼過ぎから雨はあがって、明日に向かって天気は回復する予報ですが、金曜からは、また雨か雪のお天気が予報されています。

 今日の朝食です。相変わらず、ピザトーストにバナナ、ヨーグルトの取り合わせです。飲物は、野菜ジュース、ホットミルクに、今日のスープはまいたけスープです。ピザトーストには、タバスコかけて、今日も美味しく頂きました。

 今日は、昼からお友達が来たので、お昼はスパゲッティ・ミートソースに、ポテトサラダをご馳走しました。赤ワイン1杯と共に、頂きました。

 3時のおやつに、チョコレートケーキも食べました。カモミールティーと共に、美味しかったです。

 夜は、簡単におでんにしました。付け合わせは、小松菜の辛子和えと茄子の煮びたしです。これから車で送るので、飲物は烏龍茶で、デザートのフルーツと共に、美味しく頂きました。

 夕食後には友人を、アウディTTで、埼玉の友人宅の近くま送ってきました。今日も友人と楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!

 スミレちゃんの少し若い頃のお写真です。2007年3月の満1歳6か月の若いスミレちゃんです。尾は、まだ巻き尾で、お顔も、まだ童顔が残っていて、それでいて、柴犬らしい凛々しさもあって、さすが名犬です。(親バカです!!)