1月も早20日になりました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。現在は、一人暮らしです。家事は得意ですが、相棒が居ないのは寂しいですね。

 今日は、1月20日の土曜日です。今日は朝から厚い雲に覆われて、何時雨が降っても良い空模様となりました。今日の朝7時頃の日の出を過ぎた東の空です。

 同じく朝7時頃の南の空です。ここ数日間は、冬らしくないあまり寒さを感じない朝の気候です。しかし、この週末は、雨降りになるそうで、場合によっては、ここ東京でも雪の予報もあります。箱根では、今は曇りのようですが、昨日は、吹雪の映像が流れていました。

 今日のお昼は、買置きのうどんを使って、肉みそうどんにしてみました。トッピングに味付け卵と、白髪ネギで、ラー油をかけていただきましょう♪付け合わせは、卯の花です。ビールと共に美味しく頂きました。

 昨日の夕飯は、ブリの照焼き、ポテトと千切りキャベツサラダ、ご飯のお供に賞味期限の白菜キムチ、糖しぼり大根にしました。お汁は、フリーズドライのなめこの味噌汁です。「いいちこ」のお湯割りと、デザートのミカンと共に、美味しく頂きました。

 こんなお天気の悪い冬の日のお昼には、ダイニングのキッチンとの扉の前で、昼食作りの張り番をしていました。邪魔になるように寝そべって、寝たふりをしているスミレちゃんです。2016年1月、満10歳の賢くて、食いしん坊のスミレちゃんでした。