お姉ちゃまの香りになったスミレちゃん | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。現在は、一人暮らしです。家事は得意ですが、相棒が居ないのは寂しいですね。

 今日は、5月26日の金曜日です。今日も、雲は多いながらも、雨の予報の無い一日のようです。今日の日の出時間の4時30分頃の東の空です。今日の雲も、朝日を映して、昨日ほどではないですが、朝焼けを見せていますね。

 今日の朝のお散歩の17歳ハイシニア黒柴犬のスミレちゃんです。最近は、カートにも少し長め(30分ほど)のお散歩にも慣れてきました。

 時々、カートに飽きてきて、降りたがるので、少し歩いては、またカートに乗って、お散歩を楽しむようになりました。おかげさまで、小生の朝のウォーキングもスミレと一緒に、距離を稼げるようになりました。

 朝食後は、予約してあった獣医さんのところで、シャンプーをしてもらいに行ってきました。お姉ちゃまの香りになった、スミレちゃんです。

お髭もきれいにカットされて、可愛らしくなりました。でも、シャンプーで疲れたと思います。帰宅して、ゆっくりしようね。

 スミレのシャンプーのお迎えなどしていたら、昼食時間になってしまいました。今日のランチは、手抜きで「どんべい」の天ぷらそばにしました。スミレには、いつもの刻んで柔らかく茹でたミルクジャーキーとささみを用意していたら、丁度起きてきたので、一緒に食べることができました。

 食事が終われば、この通りで、午後は爆睡中のスミレちゃんです。ゆっくり休んで、シャンプー疲れをいやしてください。ともかく、奇麗になって、良かった良かった!!