穏やかな陽射しの一日 | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。現在は、一人暮らしです。家事は得意ですが、相棒が居ないのは寂しいですね。

 今日は4月3日の月曜日です。ここ数日は、暖かい日が続いていました。今日の朝方は、少し肌寒い空気で始まりました。

 今日の朝6時30分過ぎの東の空です。切れ切れの雲の合間から、昇る朝日が射しこんでいます。今日は、日中は良く晴れ渡るとの天気予報なので、洗濯をすることにしました。

 朝食後に、脱水の終わった洗濯物を干して、17歳ハイシニア黒柴犬のスミレちゃんを、庭に連れ出して陽の光を浴びながら、遊ばせました。

 刈ったばかりの芝生は、穏やかな陽の光を浴びて、よっぽど気持ちが良いと見えて、いつもの好きな土の上ではなく、芝の上を歩き回るスミレちゃんです。

 芝の匂いを嗅ぎながら、何を考えているのでしょうか?

 さて、いつもの話題の昨晩の夕食風景です。手持ちの揚げ豆腐と結びしらたきをみて、献立は肉豆腐となりました。前記以外の材料は、牛肉バラ190g、ネギ1/2本、椎茸大1個、インゲン適量で作りました。汁は、市販のすき焼きのたれをベースにしました。付け合わせは、いつものサラダ、シラスの大根おろしのせ、漬物多種です。

 ビールと共においしく頂きました。

 午後も、穏やかな日差しを浴びながら、早々と乾いた洗濯物には、われ関せずと、爆睡するスミレちゃんです。今日は本当にお穏やかな一日です。