どうもしゅがちゃんですジンジャーブレッドマンスター


だいぶ放置に放置を重ねてしまい‥ガーン

ごめんなさいお願い


さて現在の我が家のマイホームの進捗ですが‥


家の仕様に関する打ち合わせは

外構や細かい仕様(カーテンや家具)

以外の部分は全て終了し着工前の最終書類に

サインをする鉛筆(まだしてません)というところまで来ました。


で す が

申し訳ないですが‥サーラさん大丈夫?不信感たっぷりです。


まず打ち合わせ中にあった不信感で大きいものが


太陽光問題


そもそも予算的に購入が難しかった我が家


そこで提案されたのがPPA


PPAに関してもうーん。と思う部分があったけど

お金がないのは我が家なので

そこはPPAで我慢しよう。となりました。

PPAにした理由としては

我が家が建つ地域は都市ガスでなくプロパンなので、オール電化の仕様にしました。


オール電化なので、ちょっと太陽光は必須かな‥。と思いPPAで手を打つことにしました。

もちろん、PPAのデメリットも全て知った上で

この結論をだしました。


そしてそれで話しが進んでいた1月半ばの打ち合わせ。


PPA設置不可 の回答


我が家からしたら、は?です


鉄塔が原因だからというのですが


我が家のお向かい三軒はPPAの太陽光が搭載されています。

なんなら我が家の目の前のお家の方が

鉄塔を原因とするなら、影になるよ?


まったく納得ができない回答を出されたのでした。


太陽光に関してはまた振り出しに戻された


不可なので


で押し倒してくるのにも

私的には腹がちました。


PPAを勧めてくるのであれば

我が家にきちんと載せることができるのか

調べてからでもよかったんじゃ?


お向かいの建て売りが載せれたから

トラさん家も載せれると思った。


しかもよく回答書をみると


12/25に付けで不可と出されてるのに

我が家が聞かされたのは1月半ば


はっきり言ってどうなってんの?

なんです‥


まだあるんです

不信感‥。

次回に続く