あけましておめでとうございますおねがい


随分ご無沙汰してしまって申し訳ないです!


本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️🤲



さてさて、我が家の進捗状況ですが‥

今週末に地鎮祭を迎えることになっておりますウインク


で、す、が


それより前の状況もお伝えさせてほしいです🙏



題名にもある通り‥


太陽光、蓄電池問題‥😭


みなさんはどうされましたか?



我が家、太陽光と蓄電池が見積もりに入ってないので、次の見積もりに入れてください。とお願いしました。


お願いした次の打ち合わせの際に

久々に出てきたハリネズミトラだけ呼ばれた


薄々だけどお金のことかな?

って思ってました。


2人で戻ってきて

ハリネズミの口から


太陽光と蓄電池ですが

太陽光に関しましては一旦PPAで進めさせて貰います。今その件についてトラに色々お話しさせてもらって‥‥。


打ち合わせ終わって

トラに太陽光PPAしか無理ってこと?


とハッキリ聞きました。


トラまぁ、そーゆーこと。


我が家‥仮審査の段階で我が家の限界額で審査だしています。


太陽光と蓄電池を付けると350万

今の見積もりからすると

仮審査の額を超えてしまうということ。


はっきりとハリネズミに仮審査超えての本審査は難しいと

釘を刺されたようでした。


プライドの高いトラなので

気を遣って別室で話ししたんだろう。

と簡単に想像がつきました。


なので、我が家は現在PPAで太陽光を検討〜


うーん。予算的に難しいのはわかってるんだけどね。

PPAってどうなの‥

うーん。って感じですね

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ