どうも!しゅがちゃんですジンジャーブレッドマン乙女のトキメキ


今日は、今候補に上がってるキッチンについです!


我が家に入るキッチンは

クリナップのステディア!


ショールームに見に行ったときから


一目惚れの

ブルードゥパリ



めっーーーちゃ、かわいいラブ

一目惚れです!


ピンクしか選ばない馬

むしろ青系はきらいだ!と大公言している馬

水色に一目惚れ✨


もうこのキッチン入れるんだ!

ってめっちゃ気分ノリノリでした!


ある日カタログを見ながら

トラねー。ブルードゥパリってクラス2?

クラス4と比べるとすごい金額差なんだけど

え?やばない?この価格差



はい‥知ってました。すごい価格差なの‥。

でもそれがよかったんです。

マイホームハイなので、その時はまだ

ブルードゥパリへの気持ちを捨てきれませんでした。



打ち合わせに行った時に

トラクラス2のキッチンってなんであんな高いの?


ハリネズミはっきり言うと需要ですかね?上に行くほど選ぶ人があんまりいないというか‥。


トラえ。これってクラス2した場合どれくらい価格変わるの?


ハリネズミこの前担当したお客様で、キッチンとカップボード両方ともクラス2にしたい。と言う方がいらっしゃいまして‥。軽自動車1台くらいの感覚でしょうか‥


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


もうその言葉でクラス2、ブルードゥパリを諦めました!


気を遣って

ハリネズミキッチンとカップボードどちらかを

クラス2にすると選択の仕方もありますよ?

といってくれましたが‥。


キッチンだけにそんなにかけてられない。

↑今更冷静になる。


家に帰ってから、クラス5かクラス4から

選び直す。

↑最初からそーしなさいよえー


そこで見つけたのが


エルムモカ


ブルードゥパリと比べたら全然違いますが






まだ実物見れてないので

インスタなどからこれかなー。

と言う感じなので、また変わるかもですけどもやもや


諦めたんですけどね

いいよね。笑

ブルードゥパリ!笑


もう少し打ち合わせが進んだら

営業さん達とショールームにも行くみたいだからね。一旦はエルムモカで!笑