こんにちは!しゅがちゃんですジンジャーブレッドマン


前回、サーラさんから間取りの提示を頂き

訂正を色々していただき、一旦は納得のいく間取りを作ることができた我が家!


さぁさぁ‥ここからは金額提示となりますガーンガーン


サーラでこの間取りだといくらになるのか‥


‥‥‥‥


どーん!


出てきた金額は前回のアールプランナーとほぼ同額‥。


ということは?


私たち夫婦の引いてる最大額でできているのです。


前回のアールプランナー見ていなかったら

高い‥。となっていたかも。

いや?高いです!普通に‥凝視凝視


ちなみに、あれ?エアコンは?太陽光は?

って後からなったので

後にこの見積もりはプラス200万が確定します‥。



率直に馬の意見‥


正直高い‥。だけどサーラを気に入ってる


前回ハリネズミ


ハリネズミ駆け引きなしの真っ向勝負で見積もりを出してきます。


と言われていました。


私はある意味単純な人間なので

これが最大引いてくれているならしかたなよね。

という意見‥


だか!

この男トラは違ったガーンガーンガーン


ここからが本当に長かった‥



途中から私がトラが何考えてるか

分からなくなって

サーラ側に着いてしまって


トラは急にキレてくるし

展示場からの帰りは夫婦喧嘩?勃発し

もう最悪でしたもやもやもやもやもやもや


ちょっとトラの人間性を疑いました。


私から言わせると

トラの値段交渉がクリーンじゃない‥。

というか‥所詮私も営業やってる身なので

そのやり方は営業が可哀想だ。って思ってしまうんですよ‥。


話しが大分それてしまいましたが


この険悪な値段交渉に2時間‥。

一旦、お互いが持ち帰り

翌日、もう一度答え合わせすることになりました。


うーん!なんかすっきりしない記事ですが‥。


実際この日の出来事は今でもトラのやり方に

納得できていないのが現実なので‥。はっきり書けないですが驚き

私が1番モヤモヤしてるのかもです‥💦笑


スマイルゼミ(中学コース)



UQモバイル


MAU SAC【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセット