前日にサーラ住宅に伺って
この日はコスパ最強←我々夫婦調べ。
のアイ工務店へ!
朝から意気揚々と出かけていきました!

前日サーラに予約なしの飛び込みで対応してもらえたので、その感覚で行ってしまいました!
おはようございます〜![]()
予約ないんですけど見せてもらえますかー?
店員さんが 確認してきます〜。
と言って出て来たのが支店長さん。
すみません。今日は朝から予約がいっぱいで
アイ工務店凄くいいのでご紹介したいのですが、
明日はどうですか?(この週は三連休)
主人は祝日は仕事なので明日はダメなんです。
では、是非ご紹介させて頂きたいので、HPでも予約が取れますので、もしよろしければ予約をして頂いて〜![]()
と言われる。まぁ仕方ないよね!
あれ?もう目的終わっちゃったね!笑
せっかく来たからどっか入ってみる?
ってことで
アイ工務店の横にあった
アールプランナーさんにお邪魔する。
なんの知識もなく。笑
飛び込みで行っても案内してもらえるということで‥。案内していただきました!
今まで、色んな住宅見てきたけど
私の中で1番オシャレ
でした!
とにかく感想がオシャレでしかない!笑
展示場だから余計にかもしれないが‥
オシャレすぎて、ここで生活することが想像できない‥![]()
![]()
はお気に召している様子。
ただ、今まで1つ違う事は
現在は分譲も建て売りも学区ではやっていないので
土地から探すということ。
ただ、素人調べですが土地は私達散々探しました。(ネットですが‥)
でも不動産屋さんでしか分からない物もあるかもしれない。ということで
一旦探してもらうことに、期限は一週間
次回の時には土地の紹介と、リアルサイズの展示ハウスの見学もすることにしました。
そしてこの時、共通して我々夫婦の頭のなかで
フジケンって何がいいんだっけ‥?
となっていた![]()
値段は今のところ1番安い。間取りも出ている‥。
確かに1番色々進んでいるのはフジケンなんです‥。でも何がいいんだ?ってなっていた。
ちなみに、フジケンの物件は葬儀場の目の前にあります。(葬儀場と言っても家族葬専門の葬儀場ですが‥)
私の中で葬儀場が結構引っかかっていました。
は気にならないとのこと。
ちなみに、太陽光も付いているがそれはリース
13年後に自分たちの物になります。
なので10年弱は太陽光は付いているが、別にかと言ってその恩恵はない。電気代が若干安いと言うこと。
そして、1番は建て売りゴリ押し問題‥。
夫婦揃って迷走をし始めていたような気がします![]()


