야한 사진관/ザ・ミッドナイトスタジオ③ | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

この投稿はネタバレを含むかもしれないので、閲覧注意です┏○" ペコ

 

GENIE TVにて3月11日(22:00-)から放送の

「야한 사진관/ザ・ミッドナイトスタジオ」、視聴しております。

 

권나라/クォンナラさん、주원/チュウォンさんなどが出演されています。

 

で、「야한 사진관/ザ・ミッドナイトスタジオ」の3話で

色々な形態でロケ地を特定したので書きたいと思います。

 

3話、ボムとギジュ

(GENIE TV「야한 사진관」より引用、以下省略)

 

こちらは「기상청 사람들: 사내연애 잔혹사 편/気象庁の人々」の

ロケ地として特定済だが未訪問。

 

地図はこちら↓

上の地図の「気象庁の人々」9話の②と同じところです。

 

こちらは『베리키친』というお店の前

住所は서울 중구 만리재로 205 

 

3話、ボムとおばあさん

 

こちらはヒンヨウル文化村 흰여울문화마을です。

今回映ったところとは違うところなんですが

「タンタラ」のロケ地として訪問済なのですぐにきづけました。

 

地図はこちら↓

 

こちらは『흰여울문화마을』

住所は부산 영도구 영선동4가 1044-6

 

(2024-03-20 09:27追記)

ちなみに「タンタラ」ロケ地の風景は(2018/6撮影)↓

 

3話、ギジュと幽霊たち

 

こちらは「時間」のロケ地として訪問済。

 

上のカットの現地写真(2018/9撮影、向き違い)は↓

 

地図はこちら↓

 

こちらは『중림동약현성당』

住所は서울 중구 청파로 447-1

 

3話、ボムとギジュ

 

板橋はロケ地の最寄り駅として何度も訪問しており、奥の陸橋に

見覚えがあったので、後はカメラ小僧でロケ地を特定(・・;)

 

(2024-03-20 09:27追記)

ちなみにこの陸橋は「今日のウェブトゥーン」のロケ地です。

 

地図はこちら↓

 

道路上なので住所は割愛します┏○" ペコ

 

他、ロケ地が特定できましたら追加更新していきます。