킹더랜드/キングザランド② | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

この投稿はネタバレを含むかもしれないので、閲覧注意です┏○" ペコ

 

でわ、「킹더랜드/キングザランド」の2話で

訪問済ロケ地が映ったところと特定済なロケ地について

書いていきたいと思います。

 

サランが来たところ①

(JTBC「킹더랜드」より引用、以下省略)

 

はい、数々のドラマに使われている南山ですね。

 

現地はこんな感じ(2019年1月撮影、奥側のみ)↓

 

こちらは南山です。

住所は割愛します┏○" ペコ

 

サランが来たところ②

 

こちらは「九尾の狐とキケンな同居」や「気象庁の人々」などに

使われていて特定済だったロケ地で、まだ行ったことはありません…

 

こちらのロケ地は↓

↑の「九尾の狐とキケンな同居」2話のところがロケ地です。

 

こちらは『올드문래』

住所は서울 영등포구 도림로 433-6 1층

 

サランが来たところ③

 

こちらには「Angel Eyes」と「黒騎士」のロケ地として訪問済でした。

 

現地はこんな感じ(2018年2月撮影、風景のみ)↓

 

こちらのロケ地は↓

 

↑地図の通り、

「黒騎士」は鷹峰山公園の頂上がロケ地で、

「Angel Eyes」は鷹峰山の途中の階段がロケ地です。

今回使われたのは鷹峰山公園の頂上手前中腹にある

『응봉산 팔각정』です。

 

こちらは『응봉산인공암벽공원』

住所は서울 성동구 독서당로60길 13-1 

 

後、途中に金浦空港と済州国際空港も使われています。

 

他、ロケ地が特定できましたら追加更新していきます。