설강화/スノードロップ① | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

この投稿はネタバレを含みますので、閲覧注意です┏○" ペコ

 

JTBCで放送されている「설강화/スノードロップ」、視聴開始しています。

(JTBC「설강화」より引用、以下省略)

 

정해인/チョンヘインさん、지수/ジスさん、유인나/ユインナさん、

などが出演されています。

 

ちなみにすでに11話辺りまで進んでいて、ロケ地情報も多く出回っているので

今更感があるのですがこちらでも少しだけロケ地情報を書いていきたいと思います。

 

まず寮は、

 

こちらのロケ地は↓

 

こちらは『선문대학교 천안캠퍼스』

住所は충남 천안시 동남구 천안대로 277

 

党の集まり

 

こちらのロケ地は↓

 

詳細地図は↓

 

こちらは『청남대 본관』

住所は충북 청주시 상당구 문의면 청남대길 646

 

執務室

 

こちらには「バガボンド」のロケ地として訪問済でした。

 

上のカットの現地写真(2019/11撮影)は↓

この写真は過去には載せていませんでした。

 

こちらのロケ地は↓

 

こちらは『합천정원테마파크』

住所は경남 합천군 용주면 합천호수로 777

 

合コン①

 

こちらは言わずと知れた「ラブレイン」のロケ地、“セラヴィ”です。

 

上のカットの現地写真(2018/8撮影)は↓

 

合コン②

 

上のカットの現地写真(2018/8撮影)は↓

 

合コン③

 

上のカットの現地写真(2018/8撮影)は↓

 

合コン④

 

上のカットの現地写真(2018/8撮影)は↓

 

これらの写真のblogは↓

 

ちなみに韓国の方の昨年のblogによるとコロナ禍で一般には公開されてなかったんだとか。

で、この投稿をするために検索してみたのですがこちらもう検索にかからない(T^T)くぅ-

 

寮の門の前

 

こちらはshugaも何度か訪問している陜川映像テーマパークです。

 

上のカットの現地写真(2018/8撮影)は↓

この写真は過去には載せていませんでした。

 

レコード屋の前

 

上のカットの現地写真(2019/11撮影)は↓

この写真は過去には載せていませんでした。

 

レコード屋に向かうヨンロ

 

上のカットの現地写真(2019/11撮影)は↓

 

この写真のblogは↓

 

スホを追いかけるヨンロ①

 

上のカットの現地写真(2018/8撮影)は↓

この写真は過去には載せていませんでした。

 

スホを追いかけるヨンロ②

 

上のカットの現地写真(2019/11撮影)は↓

この写真は過去には載せていませんでした。

 

スホを追いかけるヨンロ③

 

上のカットの現地写真(2018/8撮影、かなり右め)は↓

 

この写真のblogは↓

 

スホを追いかけるヨンロ④

 

上のカットの現地写真(2018/8撮影)は↓

この写真は過去には載せていませんでした。

 

こちらのロケ地は(過去に載せた地図です)↓

上の地図の⑤のところがロケ地です。

 

こちらは『합천영상테마파크』

住所は경남 합천군 용주면 합천호수로 757 

 

他、ロケ地が特定できましたら追加更新していきます。