유미의세포들/ユミの細胞たち⑦ | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

この投稿はネタバレを含みますので、閲覧注意です┏○" ペコ

 

「유미의세포들/ユミの細胞たち」の7話で

ロケ地が特定できたところを書いていきたいと思います。

 

ユミたち

(tvN「유미의세포들」より引用、以下省略)

 

こちらのロケ地は↓

 

こちらは『레이지민트』

住所は경기 성남시 분당구 황새울로335번길 8 2층

 

ユミが歩いてるところ

 

数々のドラマに使われている백현동카페거리ですね。

shugaはこちらには2度ほど行った事があります。

右奥に映る建物に“KING”って文字が見えますね(゜▽゜*)ニパッ♪

 

上のカットの現地写真(2018/11撮影、やや右側)は↓

 

この写真のblogは↓

 

ユミ、元カレに遭遇

 

上のカットの現地写真(2019/7撮影、この写真の奥辺り)は↓

 

この写真のblogは↓

 

こちらのロケ地は↓

ちなみに“KING'S BAG”は「私の後ろにテリウス」のために作られたセット。

この“KING'S BAG”は改修され理髪店に、その名も“Kings bag barber shop”だそうだ・・・

外観が残ってるところを見ると理髪店はまだ営業されているのかな?

 

こちらは『백현동카페거리』

住所は경기 성남시 분당구 백현동 567-1

 

ユミが来た教会

 

こちらのロケ地は↓

 

詳細地図は↓

 

こちらは『죽림동성당』

住所は강원 춘천시 약사고개길 23

 

他、ロケ地が特定できましたら追加更新していきます。