이태원클라쓰/梨泰院クラス① | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

今後も書くかもしれないので“이태원클라쓰/梨泰院クラス①”というタイトルで。

 

40回目、2020/02でどうせ行くならリアルタイム更新がしたいと、

当時放送中の「이태원클라쓰(梨泰院クラス)」を視聴しました(4話まで)。

 

ちょっとだけ過去投稿を再投稿すると、

 

「이태원클라쓰(梨泰院クラス)」の某シーンの現地写真ですが↓

 

この写真の記事は“2020/2、梨泰院①”↓

https://ameblo.jp/shuga-2016/entry-12576884665.html

 

で、ここに行ったという韓国の方のblogはよく見かけますが、

日本人が書いていると思われるblogではまだほぼ皆無ですね(・∀・)ニヤニヤ

 

さて、話を戻して、

 

行く前までの4話までで特定できたロケ地を40回目の時に廻り、

どうせ?、しばらく行けないからとその後を視聴しませんでした。

 

が、行けなくなった事で時間ができてしまったわけで、

“이태원클라쓰(梨泰院クラス)”を、某サイトを通じて、

4話以降を視聴しはじめました♪

 

で、まだ最後まで視ていませんが、

 

過去に行った事のあるところが使われていたり、

すでに訪問済みのロケ地が何度となく映ったりと、

 

行った事のあるところは映った瞬間に気付くわけでして、

“ぁぁ、ここは行ったなぁ”と思い出しながらの視聴が続いています。

 

で、ちょっと書くと、

 

行った事があるところ

①走ってるシーンでよく映る南山周辺

②歩いてるシーンでよく映る弘大周辺

(以下40回目時訪問し、4話以降によく映るところ)

③タンバム

④タンバムへ続く道

⑤陸橋

⑥考試院

⑦梨泰院1番出口

⑧梨泰院周辺の道

⑨この投稿の上で載せた写真のシーン

 

はいいけど、

 

行った事があるのにまったく撮っていないアングルがあって、

 

詳しく書くと、「タンバム」2店舗目周辺ですね。

お店の前の階段は「月桂樹洋服店の紳士たち」ロケ地として

訪問しててたくさん写真があるのですが、

「タンバム」2店舗目や「タンバム」2店舗目目前の道は

まったく写真を撮っていなかった(T^T)くぅ-

 

こうゆうのを視聴中に気付くわけで、

 

_| ̄|○ガックシ

 

となるわけですよ(・・;)

 

今は行けないわけですから、いつも以上に

悶々としてしまいながら視聴を続けているshugaなのでした。