14回目、弘大入口③ | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

どうでもいいお話ですが先に余談を。

 

昨日、投稿したばかりの17回目のルートマップ、

ほぼ行程が決まりかけてたところに、

探していたけど見つけられてなかったロケ地が

ロケ地情報サイトに載った@@;

うーん・・・、組み込むか悩み中です(・・;)

こうゆう事があるから、行くぎりぎり直前まで

ルートマップを作れないでいるshugaです><

 

さて、14回目のロケ地巡りに戻ります。

 

弘大入口の続きです。

 

「メリは外泊中」2話、ムギョルがメリを助ける。

(KBS2TV「メリは外泊中」より引用、以下省略)

現地はこんな感じ↓

「ラブレイン」にも映ったカフェですが、違うカフェになってます><

このカフェについては以前書いています、「ラブレイン③」↓

https://ameblo.jp/shuga-2016/entry-12361941594.html

 

同上。

現地はこんな感じ↓

 

「メリは外泊中」1話、誓約書。

現地はこんな感じ↓

 

同上。

現地はこんな感じ↓

 

「メリは外泊中」8話、ポッポしたところ。

現地はこんな感じ↓

右側の建物の外装が変わってましたが、

奥の壁や室外機がそのままで場所をすぐに特定できました♪

 

「サムマイウェイ」4話に映ったシーン。

(KBS2TV「サムマイウェイ」より引用、以下省略)

現地はこんな感じ↓

 

同上。

現地はこんな感じ↓

 

同上。

現地はこんな感じ↓

 

同上。

現地はこんな感じ↓

 

「太陽の末裔」6話、兵士たちから逃げるシーン。

(KBS2TV「太陽の末裔」より引用、以下省略)

現地はこんな感じ↓

 

同上。

現地はこんな感じ↓

(地面を撮ってもあれなんで・・・、壁側を・・・)

 

「メリは外泊中」でライブハウスとして使われた場所。

 

地図はこちら①↓

 

地図はこちら②↓

 

この後は「スニハワイ」に向かいました。