タイトルの通り、フィンランドのフレンドさんのお陰で最後の氷雪ビビヨンが埋まりました!

無事に世界18種類のビビヨンコンプリートニコニコ飛び出すハート


やったー!!

ご存知ない方のためにちょっと説明…。


ポケモンGOのお話ですニコニコ

そこにビビヨンというポケモンがいます。

羽の模様が18種類あって、どの柄になるかは出身エリアで決まっています。

そのエリアに住んでいるフレンドさんとプレゼントを交換して、1エリア3個プレゼントを交換すると1匹ビビヨンに進化するコフキムシが手に入ります。

日本国内では3種類しか集められません。

そのコフキムシを全18種類コンプリートできました!

あとは進化させるだけです。


実はここからが長い道のりなのです真顔

コフキムシから最終進化のビビヨンになるのに必要な飴の数は125個。

飴は相棒に設定して1km歩く毎に1個貰えます。

つまり125個×18種類=2250個の飴を集めなくちゃいけないという訳です。


私は心臓が悪くて沢山歩くのはNGなのですごく時間がかかってしまうけど、協力し合ったフレンドさんへの感謝も込めて頑張ります歩く花

進捗は時々こことXで報告します。


皆さまにも何か大きな目標はありますか?

皆さまが無事目標を達成出来ますようにスター