この間、東京近辺に住む人たち5人と私で話をしていた時

 

私だけが格安スマホではなく

 

田舎との格差を感じました。。。笑い泣き

 

私も本来なら格安スマホにしたいのですが

 

田舎に住んでいるので(5Gも入らない)

 

周りから聞いても通信障害が結構ありイライラすると聞いていて

 

仕事でスマホを頻繁に使う私は断念してます。

 

 

私のプランは、auでデータマックスの一番高いプラン+スマパスプレミアムです。

 

デザリングも割と仕事で使うし、修理代補助もついたプレミアムに入ってます。

 

もうすぐ終わる機器代も含めて月額1万円以上払ってます。

 

ただ、使用感は最高で通信障害は一切ないし

 

車の中で仕事関係の動画や講義を聴き放題

 

出先でパソコンに繋げてオンライン上の仕事もデザリングで問題ありません。

 

通信関係でのイライラが結構ストレスなので

 

これは本当にストレスフリー。

 

プレミアムは月額548円

 

スマパスプレミアムに入っている理由はまだいくつかあるので

 

それはまた次の記事で。。。