今朝、Twitterで

 

子供が生まれてすぐにオルカンに100万円投資し

 

年利7%で計算したら

 

その後追加等しなくても

 

96歳で1億近い額

 

になる、というのが載っていて

 

夢のある話だ〜〜、と思いましたラブ

 

最近のオルカンのパフォーマンスって9%だから

 

7%って別に現実離れした数値ではないかも。

 

 

私は息子のジュニアNISAに150万円投資して3年目くらいで

 

オルカンだけではないですが、すでに60万以上の利益が出てます。

 

私は1%下げて6%で50年で計算したら、、、

 

 

何もしないでも資産3000万円近くになるのでした。。。

 

息子の退職金を作っちゃう感じだね。

 

まあ、これは暴落などあってもあくまで平均6%の成長が見込める場合の計算なので、将来のことは誰もわかりませんが

 

本当に複利の力ってすごいなあって思いました!

 

毎日100円でも良いから投資しようっと〜〜🎵