1株保有だけで株主優待がもらえる会社特集ってありますけど、

 

私は2つの会社だけですが、1株ずつ購入してます〜。

 

株をたくさん一気に買うのは怖いけど

 

株主優待も経験してみたい!

って方にはこういう株が嬉しいですよねニコニコ

 

我が家の購入株の1つは

 

8173】上新電機(Joshin)

1株保有で2000円につき200円の割引券が使える券が

 

毎年12月ごろに25枚(5000円分)送られてきます。

 

夫も保有しているので二人で最大1万円分の割引が適用されます。

 

Joshin webでも使えるので、お店が近くなくても

 

お店に行く時間がなくても使えます。

 

ただ、その場合購入後に大阪まで書留で割引券を送らなければいけないので、その郵送料がかかります。

 

あまり使う券が少ない購入だと、結局送料であまり得ではないので、

 

高額のものしかウェブでは買いません。

 

そして、注意なのが割引券の送付完了にならないと

 

発注されないので、送るのが遅くなると

 

その分商品の到着も遅くなります。

 

私は購入と同時にすぐ郵便局行って送ってます。

 

また、有効期限も3ヶ月ちょっとと短いので購入のタイミングも大事です。

 

毎年家電の買うリストを作って

 

年末〜3月までになるべく買うようにしたり、

 

両親たちに必要なものがないか聞いて

 

ジョーシンが他のところより安ければ、

 

代わりに購入して

 

その分のジョーシンポイントをもらってます。

 

両親も安く買えて喜んでくれるし(両親はポイントもらっても使いこなせないのでポイントより割引が嬉しいみたい)

 

WINWINですわ〜。

 

我が家は電気圧力鍋を購入〜〜。

 

いろんなサイトを見たけど、どこもポイント率や値段見ても変わらなかったので、この優待券を使ってお得に購入しました♪

 

あと、両親がiPad miniを購入したいとのことで、一緒に注文しました。

 

少しでも安くなって嬉しかったみたいですウインク