やることリストを2022年に書いていたようですが、

 

まずはお家の整理整頓。。。

どれくらい進んでいるかチェックしてみました。

 

2022年の2月に書いた記事です。

 

 

この時目標にしていたのは以下ですが、経過報告です。

 

■ ダイニングテーブルにものを置かない習慣

→  相変わらず書類や何かが乗っている状態。

    夜には何も乗っていない状態で気持ちの良い朝を迎えたい

 

■   キッチンのカウンターがいつもスッキリな習慣

→  こちらも色々乗っている状態。

  夜にリセットして綺麗なキッチンを保っている方の暮らしに憧れる〜

 

■ 1年間着ていない洋服の処分 ✅

→  こちらは完了しました!衣替えせずに済むように1年分の服がクローゼットにかけれるくらいに減らしました。

 

■ 1年間履いていない靴の処分  ✅

→   こちらも完了! でも最近増えつつあるので、また整理整頓します。

 

■ 仕事場の整理整頓

→  。。。。 こちらエンドレス 。。。

 

■ 書斎の整理整頓

→     。。。。   こちらは少し片付いたけど、そもそも、書斎と仕事場の差ってなんだろう?多分この時書いた書斎って自宅仕事が増えたのでもう今は仕事場となっていると思うんですよね。計画を練り直さねばです。

 

 

というわけで、2年経ってもなかなか人間って成長しないものですね笑い泣き

 

でも、スッキリ生活は諦めたくないので、また次回計画立て直したいと思います!