私は投資を本格的に始めてまだ2年のペーペー初心者🔰ですが、

 

家族の中では、投資のことをよくわかっているように思われて

 

頼りにされてます滝汗

 

けれども、そんな私を頼りにして色々質問してくれる

 

義父が我が家の親戚一同含めて一番の株主

 

わからないなりに、

 

勤めていた会社の株や

 

よく出張で使うからと交通系の会社や

 

よく買い物するからとスーパー系の株をめっちゃ持ってる。。。

 

しかも、20年近く持ってるからめちゃ増えてる。。。

 

コロナショックで落ちた交通系も戻ってきたみたいだし、

 

なんだかんだ、旧NISAもやってて、

 

新NISAになってからも上手に証券口座切り替えて

 

ネット証券作って運営始めて

 

一番ウホウホなのは義父なんです。。。笑い泣き

 

「SBI証券にしたからVポイント貯めたいんだけど、どうしたらいいの〜〜?まあちゃん、ポイ活詳しいから教えて〜」

 

と聞いて下さりますが、

 

なんだか次元が違い過ぎて私のセコイポイ活を教えるのが恥ずかしい〜〜滝汗

 

なんといっても、ただ増やしたり貯めたりしているだけでなく

 

義両親は人生の後半を謳歌しているの事が一番素敵だと思うんですよね。

 

少し働きながら、休みには夫婦で日本全国いろんなところを旅行しています。

 

 

 

 

お土産で美味しいものをいただけて幸せ〜〜

めちゃトロトロで美味しかったです!

 

・守る力

・貯める力

・増やす力

・使う力

は私も少しは力ついたので、あとはやはり

 

・稼ぐ力

 

ですな。驚き

 

今日も元気にがんばろ!