最近、

 

「資産〇千万円で見えてくる景色」

「資産〇千万円でこれが変わる」という系の

動画が気になってよく見ます。

 

私は現在貯金などを除く現金投資の総資産額がもうすぐ700万円行くところです。

 

貯金などを入れると1000万円は超えているのですが、やはり投資運用している額だけで

 

考えたいので、私が「資産」を考えるときは貯金は省こうと思います。

 

いいなと思ったのは、節約YouTuberのふゆこさんのこちらの動画

 

 

うつ病も経験しているから、お金だけを貯めても幸せになれないってわかってらっしゃるし、

自分の健康や、人生について、心の状態の整え方などを考慮して感じた変化を話しているのが、

いいなって思います〜。

 

資産を増やすのは幸せを目指すのであって、数字だけが目標ではないので、

自分にとって幸せとは?

その幸せにお金がどのように関わってくるか?

 

をこれからもしっかり考えようと思います。