我が家は夫婦で国民年金なので、2年に一回クレカで一括前払いしています。

 

これが結構な額なので、2年に1回3月〜毎月一定額をこのゆうちょの

 

満期一括受取型で積み立てています。

 

 

最近も一気に80万円以上が振り込まれていました♪

 

もちろん、4月の末には消えちゃう額ですがね笑い泣き

 

毎月勝手に口座からお金が引き出されて積み立てられますから、

 

自営業の方は、毎月お金が一番入ってくる時期に引き落とし日を設定し、

 

強制的に貯金しちゃいましょう!

 

どうしても貯められない〜。という方におすすめです。

 

私は貯められない、というわけではないのですが

 

自動で取り分けてくれるというところが時短になるので利用しています。

 

多めに貯めておいたから、ご褒美に少し株を買う予定です音譜