すかいらーくは株主優待券を楽しみに、コロナショックで安い時に購入した

懐かしい初期の頃の株です。

 

しばらく配当金がなかったのですが、

久々に、配当金が今日振り込まれてました〜。

 

その額 558円(税引後)!泣き笑い

 

現在の配当利回り予想は0.45%で2024年は1株あたり10円だそうです。

(計算しやすい!)

100株保有で、優待券が年間4000円

NISAを利用して、配当金が+1000円あれば、

 

そんなに悪い株ではないですよね。

 

私は、特定口座なので税金取られますし、株主優待券への執着がなくなってきたので、

6月の権利確定直後に株が上がって、利益確定が+10万円超えたら、売っちゃおうかな〜

とも考えてます。

 

今年の1月あたりに+10万になったので、迷ったのですが機会をミスっちゃいました。

 

まあ、損はしていない株なので様子を見ます〜。