たくさん電話をかけて、
見学OKのところに行った。

①アットホームな支援施設
とても古い民家に少人数でって感じでとてもうちの子には合ってる気がした。先生も優しい人だった。家からも近いしいいなと思ったけど、枠が無くキャンセル待ち4。4月にならないとなかなかあかないと。仕方ない。

②ことば支援に特化した施設
母体が大きく、ビルの一角に入る。
言語聴覚士の先生と面談。月2回親子で通うことに。

③大きな療育施設
ここも母体が大きく、いろんなところにあって、複合施設。子供だけの通園。キレイだし家から近いが、大人数の教室。ちょっと心配だけど、集団生活にも入れてみたいしすぐに入れるので決めた。


と、いうことで電話の時点では絶望的だったけどなんとか行ける施設があってよかった爆笑2つとも近いところにあるしとりあえず通ってみよう。

早くて9月から通えることに音譜音譜
頑張りますニコ