昨日はおでかけのお誘いがありましたので、

旦那に子供を任せて出かけました。おねがい音譜


お昼ごはんに困らないよう、

昨晩作っておいた料理をフライパンに入れたまま出かけたのですが…。

(旦那にも少し作るのを手伝ってもらったのでフライパンにあるのは知っている)



それに手をつけるわけでもなく、お昼は新しくおご飯をつくったようで…真顔why

しかも両方ひき肉じゃが料理…真顔真顔真顔真顔

マジでなぜ…?


夜も旦那が夜ご飯を作ってたので…

(※元調理の仕事してた旦那)


私が作ったものはもう食べたのかと勝手に思ってました


確認しなかったのと、

作ってそのままにした私にも非はあるのですが、

それとは別に込み上げる思いがあります…。



普段は私にもう少し料理しろって言うのに…

私が作るとそれは追いやられてたべずに毎回毎回

新しく自分で違うもの作り出す…無気力


なんで??????



だったら私が作る必要ある?????????



私がなぜ作らなくなったのかそろそろわかってもらいたい泣くうさぎ



今日の朝みたらまるまる中身残ってて臭くて粘りが出ていていましたショボーン💧


誰も食べずに加熱も冷蔵も冷凍もされずに…

食材に謝りながら捨てました。

あまりに悲しかったので…コンポストの作り方や生ゴミの再利用についてを学ぼうと決意しました。そして作り置きしておくはもーやめます。


最近暑くなってきましたから、

すぐ冷蔵庫か冷凍庫に入れないとですね。



私は今回のことを心に深く刻みました。宝石白



地域ごとに場所によっては生ごみ処理機の助成金もあるみたいです。

うちは残念ながらなかったのですが、

生ゴミ処理機を購入する際は助成金が出るのか調べてみることを強くお勧めします。乙女のトキメキ














少し愚痴っぽくなりましたが、反省しつつ

バトルにならないよう話し合って改善したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。チューリップオレンジ