さて、

投資歴というには

あまりにしょっぱいのですが…笑い泣き


何事も記録が大事と思って

一応書き出しておきます指差し



コイン人生初の投資は、もう6年も前。

仮想通貨でしたニコニコ


2018年2月〜10月にかけて

なんで選んだのか忘れたけど

リップルXRPをほんの少し購入。


何度かに分けてちょこちょこと、

計1.3万円分。

最悪失ってもいいと思える金額で笑い泣き



懐の寂しさと

小心者っぷりが丸出しな買い方で

お恥ずかしいです。。



今現在、多分ほとんど利益はないと思います。

(なんか変な買い方してて、

アプリの見方もよく分からず…

計算諦めました笑い)


せめてビットコインにしておけばなぁ…笑い泣き




コイン時は経ち、2023年9月。

ビットコインが390万円台の時に

ウォレットに残っていた全額で購入。

といっても6千円分くらいだったと思います笑い泣き


ああ、もっと買っておけば…笑い泣き笑い泣き

これも計算よくわからないけど

5ヶ月後の現在、数千円分は増えているはず!

すごーー!夢ありますねおねがい



コイン2023年10月

楽天証券の口座を開き

ついにNISAデビュー。

って新制度移行ギリギリ!!笑い泣き


目的は投信積立

おすすめされるがままに

よく分かっていない投信商品にて積立開始。

月々5千円から始めました。


ああ、どうせならもっと早くからNISA始めればよかった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ほんと、投資って

振り返ってしまうと

嫌でもタラレバばかり浮かんでしまいますね笑い泣き




さて、

よく分からず決めた商品の割には

時々確認するたびに

含み益がすこーしずつ増えていって


あれ、、、何これ楽しい嬉しいおねがい


と心が躍りました。



仕事をしていないので

例え数円、数十円でも

利益が出るというだけで

嬉しいのです爆笑キラキラ



コインそして、年が明けたあたりから少しずつ

新NISAについて

情報収集するようになりました。


先日やっと

積立設定を

オルカンとS&P500に変更しました。



初心者には王道が安心キラキラ

と思ってその時は決めたのですが


今、これで本当にいいのかなもやもや

と悶々としています。



この2商品に何か足す方がいいのか。。


でも、投入できる資金が少ないから

分散させすぎても、、だしショボーン



実際、

保有商品の中で

オルカンだけ買った日からすぐ下がって含み損出ているしーー笑い泣き



数十年単位の長期保有前提なので

いずれは増えていくのでしょうが…



コインあとはスポットで

インド株投信を買ってみました。



こんな感じで、

色々試したい気持ちが先走って

商品数がちょこちょこ増えてしまいましたアセアセ



いずれスッキリさせたいなぁ。





とりあえず、現在の結果です!