友人の結婚式の二次会の幹事を

任せられた時のお話です。



私とその友達は高校の時は仲良くて

よく遊んでたにっこり

社会人になってからはたま〜に、

という感じで、

その子に彼氏ができてからは

ほぼ会ってないし、

連絡もとってない関係でした




そんなとき、

2年ぶりにその子から着信が、、、



電話の内容は、

結婚式やることなったから、

二次会の幹事お願いできないかな?


というものでした。




新婦側からは、私ともう1人の友人

新郎側からは、なぜか1人


計3人



新郎側の人は面識が全くない人で

連絡先だけ教えられ、

連絡をとり、3人で打ち合わせすることに。




二次会の会場

ゲームの内容

景品

案内状作成

会費決め



ぜ〜んぶ丸投げされました


これって普通なんですかはてなマーク

新郎新婦は少しも携わってくれないものなのはてなマーク




景品代もうちらが立て替えて

二次会の会費を男子+1000円、

女子+500円にして

そこから建て替えた分を

徴収する予定だったん

だ、け、ど...



当日の二次会ドタキャン

5人も出て、

はい!赤字〜ガーン




当日のドタキャンって

お店には全額払わなきゃいけなくて

5人ドタキャンした分も

負担しなきゃいけなくなった

わけよ



こんな二次会ありますかびっくりマークはてなマーク




なぜ、ご祝儀まで払ったうちらが

さらに何万も赤字にならなきゃいけないのびっくりマークはてなマーク





新郎新婦にはね、ちゃんと話しましたよ

5人当日ドタキャンしたこと、

その分会費がマイナスなこと。

景品代すら確保できてないことを。





そしたらさ、

新郎側の友人がドタキャンしたんだけど、

それに対する新郎の怒りが凄くて、

「二次会来るって言ってたのに

あいつら、なんでこねーんだよ」



ってそこだけなのよ...




おーい、

その人たちのお金負担するの

私たちじゃなくて、

主催者であるあなたたちでは

ないのかびっくりマークはてなマーク




私たちは二次会の幹事頼まれただけなのに、、、

お金までとられるって

きいてないよ〜




もう、そっからその友達(新婦)と連絡とらなくなりました。


自分の結婚式にも呼ばなかったし、

連絡がきてもほとんど返さず、

今では疎遠です。


 


あれ以来、頼まれたことはないけど、

誰の結婚式だとしても

二度と幹事はやりません!!

親友レベルなら別ですが。





金の恨みは結構ひきづりますよ〜真顔

  




















春なったからダイエット頑張りましょ指差し 

簡単自宅でエクササイズ!

エアコンクリーニングオススメです♪